2007/04/29

メール人格

 
先日、インターネットで「メール人格」という言葉を見つけました。
最近は、メールでコミュニケーションをとる人も多いです。
本当の人格とはギャップが大きい、メールだけの人格を持っている人もいるということです。
メールの書き方でまだ会ったこともない人をどんな人か想像することもあります。

例えば、この人はメールでは怖いと思っていたけど、実際に会ってみるととても親切な人だったということもあります。
もちろん、そのもあります。
私は、実際に会うとイメージがよくなることが多いです。

みなさんはこのような経験がありますか。  





★Kanji with hiragana
 

先日(せんじつ)、インターネットで「メール人格(じんかく)」という言葉(ことば)を見(み)つけました。
最近(さいきん)は、メールでコミュニケーションをとる人(ひと)も多(おお)いです。
本当(ほんとう)の人格(じんかく)とはギャップが大(おお)きい、メールだけの人格(じんかく)を持(も)っている人(ひと)もいるということです。
メールの書(か)き方(かた)でまだ会(あ)ったこともない人(ひと)をどんな人(ひと)か想像(そうぞう)することもあります。

例(たと)えば、この人(ひと)はメールでは怖(こわ)いと思(おも)っていたけど、実際(じっさい)に会(あ)ってみるととても親切(しんせつ)な人(ひと)だったということもあります。
もちろん、その逆(ぎゃく)もあります。
私(わたし)は、実際(じっさい)に会(あ)うとイメージがよくなることが多(おお)いです。

みなさんはこのような経験(けいけん)がありますか。



★English translation


The other day I learnt about the phrase an " Email Character via the Internet".
Recently many people communicate via mail ,
There is a big gap between the real person and the Internet Character.
From the way they write mails, you imagine what kind of person someone is , even though you have never met.
For example , one person seems scary in their mails,but in reality when you meet them they are a really kind person.
Ofcourse the opposite is also sometimes true.
In my case, often when I meet a person in person my image of them improves.
How about you ? Have you ever had this experience before ?





今週(こんしゅう)の語彙(ごい)
This week's vocabulary


■人格(じんかく)  
a person's character

 
■ギャップが大(おお)きい  
違いが大きい a big gap  


■逆(ぎゃく)  
反対(はんたい) the opposite  


■イメージ  
心(こころ)の中(なか)に描(えが)く姿(すがた)や形(かたち)an image ( in your mind )  





(Sun 2007/04/29)
By SAKUDE Emi







 






Learn Japanese Online!

No comments:

Post a Comment